女は知性。

人生、楽しんだもの勝ち!

『破天荒フェニックス オンデーズ再生物語/著・田中修治』は全人類が読むべき良書でした!

スポンサーリンク

最近、何かに挑戦していますか?

ハラハラドキドキワクワクしていますか?

 

もし、何となく面白味のない日々の中でくすぶっていたり、

最近挑戦してない人、

何か面白いことないかなーって人がいたら、

この本を読んでみてほしい!

 

むしろ全人類に勧めたい!!

読んでる間中、夢中になりすぎて夜更かし間違いなしの小説、

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

 をご紹介いたします。

この記事、語彙力がいつも以上になくなる程読んでいる間熱狂しました!

すごいとしか言えないから、熱だけでも感じていただければ幸いです!

 

破天荒フェニックスの内容・あらすじ


f:id:know-your-rights-1026:20180917070348j:image

 

 僕は、「絶対に倒産する」と言われたオンデーズの社長になった。
企業とは、働くとは、仲間とは――。実話をもとにした、傑作エンターテイメントビジネス小説。

2008年2月。小さなデザイン会社を経営している田中修治は、ひとつの賭けに打って出る。

それは、誰もが倒産すると言い切ったメガネチェーン「オンデーズ」の買収――。

新社長として会社を生まれ変わらせ、

世界進出を目指すという壮大な野望に燃える田中だったが、

社長就任からわずか3カ月目にして「死刑宣告」を突き付けられる。

しかしこれは、この先降りかかる試練の序章にすぎなかった……。
企業とは、働くとは、仲間とは――。

実話をもとにした、傑作エンターテイメント小説。

amazonより引用)

 

驚くべきはカスタマーレビュー!

5つ星ばかりです!!

ここまで評価の高い本ってあります!?

さらにこの人もオススメ!!!

 

ここまで評判とあっては、読むしかないでしょう!

 

感想

f:id:know-your-rights-1026:20180918124814j:plain

ホリエモンが大好きな私は先に挙げたツイートだけで

何の前情報もレビューも見ることなく即買い。

実話であること、

OWNDAYSというメガネ屋さんがあることも全く知らなかったのです。

(発行元が幻冬舎っていうのも知らなかった)

 

間違いなく、買って正解でした。

事実は小説よりも奇なり。

夢中でページを繰って、

寝るのも仕事するのも、正直それどころではありませんでした!

とにかく目が離せない!

 

社長の田中さんが絶対に倒産すると言われていたメガネ屋さん、

オンデーズという会社を買収するところから始まるのですが、

24-TWENTY FOUR-かって位に息つく間もなく押し寄せるトラブル!!!

ジャック・バウアーもびっくりです。

 

一難去ってまた一難のペースが速すぎて、目が離せないのです。

トラブルが去るかと思いきや、

まだまだまだまだまだ続く頭を抱える出来事。

何度のけぞったことか。

 

小説やドラマの、M&Aって華々しくみえるじゃないですか。

その裏のヘビーなこと!

 

また、本作ではしょっちゅうしょっちゅう資金が足りなくて

最初から最後まで資金繰り問題が押し寄せます。

資金難なのに雑貨屋買収とか。

資金難なのに海外進出とか。

破天荒すぎる。

 

これが事実っていうんだから本当に信じられない・・・・。

読んだ後にツイートして初めて、OWNDAYSや田中社長、奥野さんが実在することを知ったのですが、

こんなに強い人間がいるのかと、拍手を送りたい気分でいっぱいです。

 

本書は信じられないようなピンチの連続でも、

”倒れるときは前のめり”

と何度も出てくるように挑戦する姿勢が一貫していまして、

それが自然と自分を重ねてしまうんですよね。

 「最近なにかに挑戦しているだろうか?」と。

モヤモヤしている場合かと。

熱量ハンパない本です。

 

悩みがあったとしても、本書を読めば限りなくちっぽけに思えますよ!

絶対に「私も頑張ろう!」って前向きになれる本です。

あとメガネの人は確実にOWNDAYSのファンになる!

メガネかけてない私も最寄りの店舗調べたよ・・・

私も老眼になったら絶対お世話になる!!

 

是非読んでみてください!

絶対に絶対に読んで損はない!

あなたの心に爪痕を残す本です!

 

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

本の注文ならAmazon primeが送料無料&最短翌日配送が大変お得ですよ♪