女は知性。

人生、楽しんだもの勝ち!

小田桐あさぎさん『嫌なこと全部やめたらすごかった』発売記念講演会に行ったらすごかった件

スポンサーリンク

こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

 

突然ですが、小田桐あさぎさんをご存じですか?

そう!今!巷を騒がせている!

この本↓の!著者です!!!! 

書店のランキングのトップにいたり、王様のブランチのBOOKコーナー等で

見かけたことがある方もいらっしゃると思います。

その小田桐あさぎさんの新刊発売講演会に行ってきました!

 

あさぎさんの提案されている魅力タイプは、本当に天才ですね。

自分方向性についてモヤモヤしていましたが、

スッキリクリアになりました!

絶対皆やったほうがいい!!!



f:id:know-your-rights-1026:20180528175706j:image

嫌なことは やめる

嫌なこと全部やめたらすごかった、この本のテーマであり、今回の講演会のテーマは

やめる”です。

 

よく言うじゃないですか。

TO DO LISTよりもNOT TO DO LISTが大事とか、

やることよりもやらないことを決めろとか。

それですそれ。

人生とはやめることと見つけたり。

 

特に女性は、

育児

仕事

家事

とか、背負うもの沢山ありますね!?あるでしょ?

シングルの方も、結婚の重圧とか、子供はまだかとか、彼氏できないのかとか、

子供がいたらいたで2人目はまだかとかなんとか。

とにかく女性は選択肢が多いんですね。

だから、ぜーんぶ背負い込んでしまってはその重さに押しつぶされてしまいます。

だから!やめれ!!

今すぐやめれ!

自分の人生で、ストレスになること向いてないこと楽しくないこと!

 

で、時間が空きますね?

そこで、楽しいことをしましょうじゃないですか!!!

ということを非常にスカッと言語化してくださった、という本です。

 

 

あさぎさんの、家事がお好きでないので食事はALL外食、家事も全然という突き抜けぶりは、

「やめてしまいたい・・・・でも・・・!」

と罪悪感を覚えがちな方に刺さるでしょう。

家事をしていないなんて、母親失格では!?なんて思う人もいるかもしれませんね。

 

でもね、皆実はやめてるんですよ!?

だって、布おむつを洗濯板で洗うのを”やめて”紙おむつにしてるでしょう?

料理を作るのだって、薪から火をおこすのを”やめて”ガスなりIHで温めてるでしょう?

ほら、やめるなんて簡単。

固定概念に縛られているだけ。とっても不自由な固定概念にね。

 

それに気づかせてくれる本です!

 

やらなきゃいけないことで溢れかえっちゃってる方、読んでみてください!

 

一部紹介✨


f:id:know-your-rights-1026:20180528191331j:image


f:id:know-your-rights-1026:20180528191427j:image

ほらほら、どうですか?

刺さりませんか?

美をサボってましたのでニートの中のニートでしたよ……

魅力タイプ診断とは?

で、魅力タイプ診断なのですがこれを深く知りたくて講演会に参加したのです。

あさぎさんのブログを見ていただきたいのですが、

人は大きく5つのタイプに分かれます。

何で分けているかというと、”感情”!

画期的!!!天才!

 

写真をご覧ください!
f:id:know-your-rights-1026:20180527215711j:image
f:id:know-your-rights-1026:20180527215740j:image

さぁ、気になってきましたか???

あなたはどのタイプっぽいですかね?

 

で、判断する為に質問をします。

①今までの人生の中で、うれしかったこと、楽しかった出来事はなんでしょうか。

 

出来るだけ幼い、10歳くらいまでの出来事だとGOODです。

何の、どういったところが楽しかった、というところまで掘り下げてお答えください!

 

②今までの人生で、充実した、やりがいがあった、テンションが上がった役割、仕事はなんでしょうか。

 

(言い回しが若干講演の時と違うかもしれません。。)

 

さ、出てきましたか?

では、次の写真をご覧ください!
f:id:know-your-rights-1026:20180527215822j:image

質問に他者が出てこなかった、出てきたとしても架空の人物だった、

とかは上の写真でいう学者・王様・子供タイプです。

部活で~、とか家族で~、とか他者の存在を感じさせる言葉が出てきたら

社長・貴族タイプです。

 

いかがでしたか?

それっぽいな???というタイプはありましたか?

 

講演会でも、「私はどのタイプ?」と迷われる方多かったです。

各タイプのイメージが掴めるまでは判別が難しいかも………

 

これだけで一冊出して欲しいな………!
f:id:know-your-rights-1026:20180527215838j:image
f:id:know-your-rights-1026:20180527215856j:image
f:id:know-your-rights-1026:20180527215940j:image

 因みに私は子供タイプでした。

講演会でも、王様・子供タイプが殆んどでした。

 

この魅力タイプ、今までのどんな占いよりも本質をついてくれました。

PDCA が続かないのも、

目標設定をどーでもいいと思うのも、

腑に落ちました。

そういうタイプだからだ!!

 

PDCA ノートとか、キレイに書いて上手く回してる人をtwitterで見ては

「すごいなぁ」と思い始めるけれど

続かない。

むしろやってたことすら忘れてる。

 

こんな事が無数にあったけど、

それもそういうタイプ!!と思えば気がラクになります。

皆さんもやってみてね!

 

本には魅力タイプ診断はないけど、

生真面目に生きてる人は、もっとラクになっていいんだと思える本ですよ!

是非読んでみてください!

本の注文ならAmazon primeが送料無料&最短翌日配送が大変お得ですよ♪