女は知性。

人生、楽んだもの勝ち!

【ビットコイン積立】初心者にもおすすめ!仮想通貨投資の始め方

スポンサーリンク

 こんにちは、かよ(@imakayosan) です。

今年の6月くらいから 仮想通貨投資をやりたいやりたいと言い続けて

やっと10月に始められました!

1ビットコインが110万円を突破、取引所のCMもガンガン流れ、勢いが止まらないですね。

 

今回は、仮想通貨が気になり始めた方向けに簡単に解説します。

 

仮想通貨とは?

 

インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき、

中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して

円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できます。

暗号通貨とも呼ばれますが仮想通貨とイコールです。

今や仮想通貨の種類は2000種類以上あるといわれ、

その中でも、基軸通貨のビットコインが取引量の約半数と言われています。

ビットコインは上限発行数が決められており

それが上限なしの法定通貨と比べ需要が上がりやすいといわれる所以でもあります。

 

また、国が介在しているのが、法定通貨。

対して仮想通貨は世界中のどこでもフラットに、同じ価値を持ちます。

自国の通貨がインフレになっても、仮想通貨には関係ありませんので

ギリシャの経済危機の時は不動産をビットコインに換えた資産家が続出したそうです。

金に似ていますが、すでに海外で金よりも価値があるものとしているところもあります。

 

因みに取引量はビットコイン大国の米国を凌ぎ日本が世界一で、

仮想通貨大国として世界から羨ましがられているという側面を持ちます。

仮想通貨の法整備をしたのも、日本が初めてなのです。

 

 

 仮想通貨投資を始めたきっかけ

f:id:know-your-rights-1026:20171127220324j:image

 きっかけはTwitterで仮想通貨が激熱だったこと。

仮想通貨には、色々な単語が出てきますし

通貨の種類も沢山あり

「ちょっと何言ってるのか分からない」

とチンプンカンプンもいいところでした。

 

しかし、ふと思ったのです。

今、急速に"モノ"は廃れている。

それは貨幣であっても同じではないかと。

(現にいま殆ど現金を使っていない!)

しかも、海外ではコンビニやスタバでビットコイン決済が出来るというではないですか。

日本も必ず、仮想通貨が今のインターネットのように普及する日がくる!

(今もビックカメラを始め、扱える店舗が増えています)

子供が大きくなったら仮想通貨が当たり前になる!

と善は急げで始めました。 

 

利益がどうとかは考えず、単純に”来るべき仮想通貨の未来”に向けての勉強で

始めました。

子供に教えられるようにね!

 

そうは言っても仮想通貨投資って難しいんじゃない?

 

確かに、知識を深めようと思えば無限に深められるので

忙しい私たちは情報収集に時間をかけられません。

でも、株やFXよりは始めるのに情報を必要としません。

株のように、投資先企業を調べたり(四季報見たり)

FXのように通貨ペアに悩まされたりもないです!

(始めたら、どの通貨を買うか迷うことも出てくるかもしれませんが・・・)

 

始めながら勉強でも間に合いますよ。

 

市場を見る時間が無いんだけど?

 

仮想通貨の値動きはジェットコースターのようです。

暴落の後は急騰もさかんにあります。

でも、値動きや市場を気にする時間と余裕ないですよね。

 

なら、積み立てで投資しましょう!

 

忙しい人向けに、仮想通貨の積み立て投資!

 一定の金額を淡々と積み立てていく

"積み立て投資(ドルコスト平均法)"

なら、

市場を見ようが見まいが関係なしです。

  • 一括で投資するよりも、日数が分散される分低リスクで始められる。
  • 機械的に購入されるので買うタイミングに困ることがない。
  • 管理がとても楽(気が向いたらチェック、くらいで可)
  • 暴落したときは「よっしゃ買い時!」とテンションが上がるので暴落が怖くない。→最終的な利益は口数×売るときの金額になるので、安い値段で多く買える程有利になるわけです。

私が利用している仮想通貨の取引所Zaif は、

積み立て投資が出来るのです!

ビットコインの他の通貨もできますよ!

 

因みにZaifの積み立て投資では、

自動で毎日買っていきますので月1万円で設定した場合

1日あたり333円くらいで30日分割で淡々と買ってくれます。

 

そんなに余剰資金が無いんだけど?

正直、仮想通貨の未来がどうなるかは誰にも分かりません。

基軸通貨のビットコインが無くなるかもしれませんし、

取引所が潰れたら、ハッキングされたら…等々、

まだまだ不確定要素が多いので、

余剰の余剰でやってみることをおすすめします。

 

なんといっても、ビットコインは1000円くらいから買えますから!

 

アカウント登録はすぐできますが、

始めるのに時間を要するので買い時を逃さないようにお早めにどうぞー!

↓ここから💕 

 

 入門書にはこちらがおすすめ!

知識ゼロからの、仮想通貨投資おすすめ入門書! - 女は知性。

 もっと堅実な運用をしたい方はロボアドがおすすめです。

【実績公開】ロボアドバイザー・WealthNavi(ウェルスナビ) やってます! - 女は知性。

ソーシャルレンディングもじわじわ増えますよ!

ソーシャルレンディング・maneo、クラウドバンク口コミ·運用状況! - 女は知性。