女は知性。

人生、楽んだもの勝ち!

失敗したくない人に!旅行における最重要ポイント

スポンサーリンク

こんにちは、いまかよ(@imakayosan) です。

会社で向かいの席の子が、3泊4日の台湾旅行から帰ってきてこう言っていた。

「もう旦那とは海外に行かない!」

聞けば、旦那さんは潔癖の気があるのか、

キレイな所でないと食事が出来ない性分のようだ。

その為、世界中にある鼎泰豊で3回も食事したとのこと…

 

旅は、「誰と」行くのかが最重要


f:id:know-your-rights-1026:20171003181849j:image

旅のスタイルは、それこそ人の数だけある。

のんびり過ごしたい、タイトに予定を詰め込みたい、

買い物がしたい、買い物には興味がない、

観光したい、散歩したい、

予算がある、予算がない、

キレイなところで食事したい、ローカルなところでもいい、

ツアーで行きたい、手配からやりたい、

夜中に日本着で帰ってもいい、次の日仕事だから早く帰りたい、

1日プールや海で過ごしたい、プールや海は嫌い…

ホテルのアメニティは〜………

などなど、無限に出そうですね!

 

ここが一致しないと、悲劇です。

むかし私は、2泊3日の韓国女子旅で、

同じ免税店に 3日連続付き合った

という今思い出しても意味不明なことがありました。

彼女の買い物待ちの彼氏のようでした…

ええ、わたくし買い物にあまり興味ありませんの。

私にしてみたら、

アラモアナセンターもただのバス停です。

 

なもんで、今のところ私の旅の最重要ポイントは”一緒に行く人”なのです。

ここさえ間違えなければ、行き先がどうであれ失敗はないでしょう。

 

独身者は、恋人と海外旅行に行こう!

これは、件の彼女から

「もっと早く聞きたかった!」と言われた事ですが、

独身の方は、恋人と海外旅行に行きましょう。

これで、大体の相性が分かります。

デートでは、その人の本質をみるのに時間が短いです。

国内旅行では、“有事の対応力“が見れません。

母国語や常識が通じない環境で、どう動くか。

また、2泊3日くらいあればその人の生活リズムやら色々見えてくるでしょう。

 

海外旅行を楽しめる相手なら、結婚しても楽しく過ごせるのではないでしょうか。

 

皆さんの最重要ポイントはどこでしょうか?

よろしければ是非聞かせて頂きたいです♫

 

楽天ヘビーユーザーの私はポイント消費も兼ねてよく利用してます!