女は知性。

知的な生き方を、ミーハーにゆるく追求するブログ

スポンサーリンク

ディズニー英語システムDWE イベント参加レポート ダンス・アロング編

こんにちは、いまかよ(@imakayosan) です。

先日、ディズニー英語システム(DWE)のイベントに初参加したのでレポです!

(因みにうちの子はDWE歴2ヶ月の初心者2歳男児です。)

 

今回参加したのはダンス・アロングという

英語の参加型ダンスショーです。

場所は幕張メッセ国際会議室。

参加者は40人前後かな?意外と少ない印象でした。

初参加はうちを含め2組。

この時点では、皆リピーターなのねーふーん

という程度でした…

 

スタート前に外国人講師?が全員に絡んでくれる

イベントが始まる前に外国人講師?が子供たち全員と順番に

「What's your name?」と話しかけてきてくれます。

何とか応対できましたので一安心…

コミュニケーションを取ってくれるのはいいですね!
f:id:know-your-rights-1026:20171021223459j:image
f:id:know-your-rights-1026:20171021223510j:image

時間は1時間。

その間色んなダンスや歌が続きましたが、

DWEの教材に出てくる歌ばかりでしたので助かりました!

子供もABCの歌を歌ってましたよ✨

(Zまで歌えるようになりました!)

時間も丁度飽きてくる頃に終わるので丁度いい!

 

肝心の子供達が楽しんでるか問題について


うちの子は、ミッキーが出てこない&途中から眠くなってきたのであまり楽しそうではありませんでしたが(笑)

他の子供たちも見てましたが、割とおとなしく見てる感じでしたね。

楽しんでる子供を見たいのなら、3歳以降かな…?

実際、そのくらいの子達もいて最前列で楽しそうに歌って踊ってましたよ!

歌も完璧!

 

でも恐らく子供が楽しむか否かより、

皆英語に触れさせる時間を増やしたいのだと思います。

赤ちゃんも多かったですし!

 

ショーが終わったら記念撮影と、

メモリアルブックと呼ばれるこんなサイン帳みたいな物に各講師がスタンプを押してくれるんですけどね。
f:id:know-your-rights-1026:20171021223742j:image
なんと参加者全員がメモリアルブック持ってるんですよ…!!!

2000円強しますけどそのブック。

 

 

他にも、子供に英語で話しかけているママさん、

外国人講師のサインでいっぱいの帽子を被ってる子、

会場後方で動画撮影している多数の親たち…

なんというか、親の熱量がすごい。

 

親の熱量がすごい。

この一言につきました。

もうちょっとちゃんと取り組もうと思いました…

 

フォトフレームをお土産にいただきました。

ミニマリスト的にはどうしようこれ。
f:id:know-your-rights-1026:20171021223601j:image

他にもハロウィーンや、クリスマス等の季節のイベントや

定番イベントが沢山ありますので、

一通り参加してみます!

 

因みに、DWE のイベントは大人一人¥1570、

子供一人(1歳以上)¥1040します。

沢山参加するとそのぶん出費すごいのでご注意を…

 

また参加したらレポします!

 

 

プレイ・アロング編はこちら!

www.imakayo.com