女は知性。

知的な生き方を、ミーハーにゆるく追求するブログ

スポンサーリンク

0円からのサロン予約アプリ・minimoを利用してみたよ!

こんにちは、いまかよ(@imakayosan) です。

0円からのサロン予約アプリ・minimoを利用してみました!

これが、すごーく楽で良かったのでご紹介!

 f:id:know-your-rights-1026:20171002125940j:plain

 

minimo(ミニモ)/サロン予約
minimo(ミニモ)/サロン予約
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ
他の方のブログで知りました。
カットモデルを募集している美容師さんとお客を繋いでくれるアプリ。
現在地と、希望のメニューで検索すればすぐ幾つかお店が出てきます。
 
0円のところもあれば、minimo価格でお値打ち価格になっているところもあります。
0円の所は流石に閑散する時間帯や、閉店後が多いようですが
時間に縛りのない人にはいいかも!
条件が合えば良かったのですが、私は時間の関係で0円のところでは出来ず。。。
でも、カット・カラー・トリートメント¥4000のところにしてみましたよ!
 

予約がとにかくラクチンだった

予約も、希望メニューと、希望の日時を選択すれば即レスで予約完了でした。
面倒な登録もいらなかった!
(登録らしきものはあったが全くストレスはなかった)
こんなに楽でいいの!?って位。
今まで登録が煩わしくて電話予約にしてたけど、
今後はこれがいいなー。
 
前日にリマインダーでお知らせしてくれるけど、
ご親切にgoogle mapを付けてくれるの!
これも大事ー!
初めてのお店は迷う人多いでしょうしね。
良い良い。
 
当日も、普通に受付で名前言えばよし。
予約以外は普通の流れです。
0円の時も流れは変わらないらしいけど、今度夫に行ってもらおうかと思います。
 
追記:
夫が行ってみましたが、とっても満足していました。
タダだからといっておかしなことになるということはなく、
少し待たされたけど、またリピートしたい!とのことでした。
 
で、担当してくださった美容師さんがフリーランスの方で。
たまたまその美容室が面貸しのところだったんですね。
(面貸し=その美容室に所属ではなく、フリーランスの美容師さんに場所を貸すこと)
とーーーーっても良かったのでそれはまた追って記事にできたらいいな。
 
今回、時々美容室は変えた方がいいな~と思いました。
子供が生まれる前はコロコロ変えてたのですが、
探すのが億劫で変えていなかった・・・・。
なもんで、マンネリしてたんですよね・・・。
新しい出会いがある点でも、ヘアサロン代を節約したい方にもおすすめですー!