女は知性。

知的な生き方を、ミーハーにゆるく追求するブログ

ディズニーの英語システム(DWE)始めました!体験や、金額のことなど。

スポンサーリンク

 こんにちは、いまかよ(@imakayosan) です。

 

私も夫も、英語は得意ではありません。

なので子供には、英語には苦労してほしくないどころか

海外で仕事が出来るくらいになってほしい、

と思っています。

親が出来ないことを子供に期待するってやつですが・・・。

 

1歳過ぎから家では、

英語CDかけ流しやら英語の絵本読み聞かせやらやっていたのです。

でも、身についてるのか全くわからない。

むしろ、CDが聞こえているのかも不明。

このまま時間だけが過ぎていくこの状態はいかがなものか!?と思ってました。

 

 

それで、ディズニー英語システムを始めてみました!

評判は賛否ありますが結局は

親の努力

 

という一点のようでそこはどの方法でも同じですよね。

 

 

購入のポイント。

 

アウトプットの場が沢山あること。です。

聞いてるばっかりだと、ただ聞くのが上手な子になりそうで。

アウトプットの場がないと親子ともにモチベーションが続かないと思うのです。

ちなみに、メルカリ等で中古の教材が売られていますが

こちらではアウトプットの機会(テレフォンイングリッシュやイベント参加)

はありません。

 

インスタで見ると、ユーザーさん皆発音超キレイなので驚きました。

迷ってる方はインスタ見るといいかもー!

 

 

「ディズニーの英語システム」のご紹介

英語が「自分のことば」になる ミッキーやミニーたちが登場する歌・お話のDVD・おしゃべりして録音もできるカードやマジックペンなど、「ディズニーの英語システム」には小さなお子さまが夢中になるエッセンスがいっぱい詰まっています。小さいうちから英語をたくさん聞いて、英語のイベントや電話でネイティブの先生と英語で話していくうちに、英語が「自分のことば」になっていきます。

ディズニーの英語システムHPより

 

サンプルDVDの感触。 

 

サンプルDVD(とCD)の感触は、思いのほか良かったです。

早速、良い発音で歌ってました。What's your name~?って。

で、サンプルの後は体験!

DWEの体験は、アドバイザーさんが自宅まで教材を持って説明に来てくれます。

教材、子供の感触はいかに!?楽しんでくれるかな!?

・・・・・・・・まぁ、速攻寝てましたけどね。

感触見れず。

むしろ私が、教材面白そう!と思ったので購入に迷いはありませんでした。

 

高いんじゃないの~?気になる金額は。

 

で、高額と言われるDWEの気になる金額ですが。

アドバイザーさんが料金表を見せてくれますが、写メとかできません

もらえるものでもありません。

基本のセットにオプションをプラスしていく形式で、卒業まで目指すなら上位4~5セット・・・くらい選択肢がありました。

 

2017年9月現在で、MAX82万(税抜)くらいです。

 

うちはフルセットにせず上から2番目のセットにしましたが、税込で82万円くらい。

ちなみに、ステップ毎の購入はできないとのことです。

 

お支払はクレジットカードか口座引き落とし。

金額判明してからLINE PAYカードにチャージ・支払いと目論んでいたのですが、

一日のチャージ上限が10万円なんですね。撃沈。

LINE PAYカードでお支払希望の場合は、

とりあえず90万円ほどチャージして臨みましょう!

で、契約完了の翌日に教材を発送・翌々日に到着です!

 

 到着!

どーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!f:id:know-your-rights-1026:20170906084259j:image

計5箱。すごいな。。。引っ越しかい。

 

 棚の組み立て後。

夫の帰宅前でしたので女手一人では大変でした。

性格がよく出た、すごい適当な組み立て(笑)
f:id:know-your-rights-1026:20170906084312j:image

f:id:know-your-rights-1026:20170906084349j:image

すごい存在感です。

 

教材多すぎて使いこなせるのか不安になりましたがフォローもありますので、

ゆっくり馴染んでいきたいと思います。

始めてまだ2日ですが、食いつきはすごく良いです♡

 

英語の環境づくり、がんばりますー!

効果が出たらまた記事にしますね!

 

関連記事>>

ディズニー英語システムDWE イベント参加レポート ダンス・アロング編 - 女は知性。

【ディズニー英語システム】DWEのイベントに行ってきたよ②プレイ・アロング編 - 女は知性。